So-net無料ブログ作成
ペットとおでかけ ブログトップ

段差利用 [ペットとおでかけ]

お久しぶりです!
実家からは20日に帰ってきたのですが、何だかまた~り気分が抜けなくて・・・。
ブログから遠ざかってました[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり生まれ育ったところはいいですねぇ~。
今回は久しぶりに帰ったのもあって、全然会えていなかった友達などに会ったりし
のんびりとはいかなかったけど、とっても充実した帰省になりました。

気が付けばまわりはママがいっぱい。
みんなしっかりママしてて、何だか不思議な感じがしました。
ママしながらも自分磨きをしっかりしていたり・・・見習わなくてはいけませんね[ふらふら]


リズと旦那様は・・・何とかなったようです。
旦那様は毎日忙しく、家に帰ってきてからも仕事をしていたようで
どうやらリズはあまり相手をしてもらえなかったようなんですが。。。
私が帰る前日は甘えたがひどかったみたいで、リズは1週間が限度のようですね。

帰ってからは傍を全く離れなく、めちゃくちゃかわぃ~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


リズ・旦那様、お留守番ありがと~!



1週間男の一人暮らし状態だった我家。
帰って来るとき覚悟してました[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、あら意外[目]そんなに荒れてなぁい。
旦那様の仕事資料がちょっと散らかってたのでまとめたら

blog-8.27-1.jpg


リズが段差利用して、えらそぉ~にしてました(笑)


blog-8.27-2.jpg


何でそんなにえらそぉ~なのぉ?と、リズに声をかけたら


blog-8.27-3.jpg 何か文句ある?


我家で一番えらいのはリズのようです・・・[わーい(嬉しい顔)]



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *


〔静岡の記録〕

blog-8.27-4.jpg [新幹線]の中から:新富士付近だったかな?


blog-8.27-5.jpgblog-8.27-6.jpg

久しぶりに見た海:用宗海岸
実家から一番近い海は大浜海岸なんだけど、今回はいかなかったなぁ。
今の時期、大浜プールがやってるから人でいっぱい。
無料なのに結構大きいプールなんですよぉ。
大・中・小のプールに流れるプール、あと噴水プール。
1回100円だったかな?ウォータースライダーもあります。
小学生の頃は毎日行ってました!

blog-8.27-7.jpgblog-8.27-8.jpg

用宗港のところにある公園。
難破船をかたどったアスレチックジムがあったり、水遊びができたりします。
一緒に行った姪と甥はずっと走り回って遊んでいました。
最後は水浸しでした[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


blog-8.27-9.jpg 静岡おでん

子供のころからよく食べてたなぁ。
静岡帰るたびに買いに行って食べてます。
静岡おでんは串に刺さってるのと、おでんに青のりとダシ粉をかけて食べます。
変り種としては黒はんぺん・なると・白焼きかな。


blog-8.27-10.jpg リップ[猫]

もう12歳。
まだまだ元気だけど、ちょっと老いてきたのかな?
おでぶちゃんだったんだけど、少しお腹のお肉がなくなってたなぁ。
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大きさ比べ&美味しい休日 [ペットとおでかけ]

ソネブロさんの機嫌はいつ直るのでしょうか???

うちの場合、改行とかは問題ないんですが、アップロードした写真の表示が
ぜ~んぶ同じになってしまってるの。。。
だから、どの写真がどんなのか、いちいち編集ボタンで確認しなくてはいけない[ふらふら]

めんどくせぇ~[バッド(下向き矢印)]



この不具合ってうちだけ?
対応中とか対応済とかには載ってないんですよね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




何だかスローペース更新が、更に遅くなってるよぉぉぉ。
せっかく2年以上続けてきたのでやめるのは寂しい・・・けど、
ちょっと考えちゃいましたよ。。。
引越しも考えたけど、もう、Mi・iだけに絞ろうかなぁ・・・なんて考えも。。。

でも、ここで出会った方達もいっぱいいるんですよね[グッド(上向き矢印)]
そんな簡単にやめれません[exclamation]

早くソネブロさんに機嫌直してもらいたいものです。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



ちょっと前に、oreoさんちのレイにゃんが皆に挑戦状を出していた記事、
ご覧になられた方もいらっしゃると思いますが、
正直レイにゃんに勝てるにゃんズはなかなかいないですよね~(笑)

まぁ、リズなんて足元にも及ばないんですが、大きさ比べになるかなぁ~と思い
やってみようと、挑戦!


さぁて、ティッシュBoxを用意してリズを呼ぶと・・・

blog-3.10-13.jpg よいしょっと




rizuママ:あ・・・あのぉ~。。。




blog-3.10-12.jpg にゃに?




rizuママ:いやっ、あのね・・・サイズをね・・・。




rizuママ:もういいです[もうやだ~(悲しい顔)]





はい。。。挑戦どころかサイズ比べすらに完敗です。。。






リズのマイペースは今に始まったものではないのですが、最近は酷いなぁ。。。

にゃんこってもともとマイペースでにゃん自身の都合というかタイミングで
甘えてきたりしますよね。
リズは私が今まで出会ったにゃんズの中でずば抜けて『勝手』なにゃんです[猫]


旦那様が大好きなリズですが、旦那様の言う事を聞くかっていったらNo!
まったくききません。
でも、遊んで欲しくなったり、自分以外に注意がいくと大変。



旦那様が仕事の資料を見てると

blog-3.10-15.jpg なでていいよぉ~


blog-3.10-16.jpg blog-3.10-17.jpg

blog-3.10-18.jpg



もう、かわいさ全開でうねうねアピールです(笑)




でも、私はこんな一面をのがしませんでしたよ!




blog-3.10-19.jpg はよなでろやぁ~




よく見ると薄めで様子伺ってます(写真ではちょっとわかりにくいですが。)
こんな腹黒い一面を持ったリズですが、旦那様は気付かずデレデレなのです(笑)



おまけの1枚

blog-3.10-14.jpg ボクもやるぞぉ


旦那様がゲームをやってるといつも近くで見ているリズ。
ちょっと離れた隙に、リズが説明書をチェック。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:




週末は、なんだかとっても充実した『美味しい休日』を過ごしました。



土曜日は深大寺の近くまで行ったので、そのままお昼に深大寺そばを食べてきました。
久しぶりに食べたけど、やっぱりうまい!


blog-3.10-3.jpg とろろソバ


私は普段うどん派。
でも、この深大寺そばを食べてソバを美味しいと思うようになりました。


blog-3.10-4.jpg [目][どんっ(衝撃)]

これは旦那様が食べた深大寺そばの大盛り!
奥のが私が頼んだ普通盛り。
この大盛り、かなりやばい・・・もちろん量です。3倍って書いてあったけど、それ以上に思います。
痩せの大食いの旦那様も苦労してましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]


12時過ぎに食べて夕飯たべれないくらいでした。。。
美味しくても、何でもほどほどがいいですね。



この深大寺、東京では浅草寺に次ぐ古い歴史を持つんですって。
厄除け、商売繁盛、縁結びの寺として結構有名なんです。
桜の季節はホントきれい[かわいい]
土日はいつ行っても人が結構来ています。

blog-3.10-5.jpg blog-3.10-6.jpg

blog-3.10-7.jpg


土曜日みたいに天気のいい日は、の~んびりお散歩が気持ちいいですね!

小京都・・・ちょっと言い過ぎかもだけど、結構落ち着く雰囲気はあります。




blog-3.10-8.jpg

誘惑されました。
ストラップなんですがお守りになっていて、私は今年前厄なので『厄除』を。
旦那様はまんべんなく『福招』で!




日曜日もとってもいいお天気でしたね[晴れ]

ず~っと携帯を変えたかったので吉祥寺へ。

まずは腹ごしらえという事で、こまぐらカフェへ!


blog-3.10-9.jpg blog-3.10-10.jpg



カフェメシって美味しいですよねぇ~。
男の人にはちょっと物足りない感じもあるみたいですが、
今までいったカフェメシは全て美味しかったので、旦那様もカフェメシ好き。



で、買った携帯

blog-3.10-11.jpg 珍しく赤にしてみました



携帯が変わると何だかウキウキしますよね。




♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*




blog-3.10-2.jpg 『いかなごのくぎ煮』


先日、旦那様の実家から一足早い春が届きました!




これは関西ならではの季節料理。
春になると各家庭で作られる「おいしい春の風物詩」です。


私は旦那様と結婚して初めて食べました。
旦那様は小さい頃からずっと食べてて今でも大好き。
私も大好きになり、いっぱい送ってもらっても一週間もつかどうか。。。
あっという間になくなっちゃいます。




blog-3.10-1.jpg

↑ これは最近お気に入りのお菓子『シーキューブ』
その中でも『ペル バンビニ―ナ』が大好き[揺れるハート]


イタリアの伝統菓子をアレンジしたもの。
卵を使わないクッキーで、クリームが挟まれてるんだけど、 素朴でとっても美味しいです。


旦那様のバレンタインのお返しもこれに決定!
もちろん自分用にもお買い上げしちゃいました(笑)



ダイエットはいつ始められるんだろう。。。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
ペットとおでかけ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。