So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ ブログトップ

GWは神戸へ ー たべもの編 ー [グルメ]

GWネタをいつまで引っ張るかって気がしていますが・・・コレで最後です。

神戸って、夜景などの景色がとってもきれいで、
昼も夜も行けるところがいっぱいありますよね〜。
何度行ってもいい場所です!

今回の神戸は本当に行動的でした。
6日の日曜日は、残念ながらだったけど、
どうしても食べたい物がいくつかあったので三宮まで行ってきました。
雨と言っても、地下道だったりアケードになっていたりするので
ほとんど傘要らずなんですけどね。

で、まず行ったのが、さんちかにあるスィーツのお店!
半熟チーズケーキチョコレートのお店『 Frantz 』
雑誌などでも話題になっていて、ホワイトデーなどのイベント時期には
1時間ちょっとで1000個を完売してしまう程だそうです。

もちろん、半熟チーズケーキをご購入♪
(*ここでは食べられません。)

で、写真撮り忘れました
(お店の名前のところにリンク貼ってあるので、そこから見て下さいm(_ _)m)

帰って夕飯後、みんなでパクパクって食べちゃいました。。。
そんなに大きくないサイズだけど、とってもなめらかで濃厚。
ちょうどいいサイズです。
旦那様のパパ&ママにも美味しいって大好評!!

ちょうど、おばあちゃんも一緒にいた日だったので、
チーズが苦手なおばあちゃんには「半熟なめらかプリン」。
プリンもとっても美味しかったそうです。


次に向かったのが、明石焼きの『たちばな』。

 

アケード街を通って15分くらいかな。
旦那様のパパから教えてもらったお店。
「明石焼き」の事を地元では「たまご焼き」というのは知っていたけど
ここのお店には「たこ焼き」って書いてありました。
でも、明石焼きしかメニュー無いはず・・・。
席に着くと、「何人前?」としか聞かれなかったし。

 明石焼き2人前

ふわふわでとろとろ。
うま〜〜〜っい!
ダシがまたうまいっ!
ソースもあって好きな方で食べれるのも○。
旦那様はソース派。私はダシ派でした。

結構な量かと思ったけど、ペロッと食べちゃった。
まだいけそうでした(笑)



続いては南京町にある
 豚饅頭の『老祥記 』

 

ん〜、これまたうっっま〜い!
肉汁が何ともうまい!
さすが南京町の名店。

いつもはすごい行列だけど、この日は雨だったのでそれほど並ばなく
買う事ができました。
長〜い行列はできなくても、それなりの行列はできていて
短くなる事もないのがやっぱり人気店の凄さですね。



お気づきでしょうか・・・。
そう、この日の三宮・元町への目的は、すべて " 食 " でした(笑)
いや〜、食べた食べた♪

ここ最近どんどん太ってゆく私。
ダイエット・・・とは思っているのですが、美味しい物の誘惑には勝てず。
東京へ帰る頃には、さらに大きくなってました・・・(汗)

 自分達ばかり美味しい物食べちゃって



今回は、あっちへ行ったりこっちへ行ったり
本当にいろんなところへ行きました。
楽しかった〜。

そして、今回は旦那様のおばあちゃんともいっぱい一緒にいる事ができて
お話しする事もできて、よかったぁ。
旦那様が大好きなおばあちゃん。
とっても、かわいいおばあちゃんで私も大好きです。
なかなか逢えないので、とってもいい機会でした♪

リズも神戸は好きみたいです。
かなり寛いでます(笑)
そして、リズはパパとママが大好き!2人にずっとひっついてます。

次はいつ神戸へ遊びに行けるかなぁ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

幸せを感じる時・・・ [グルメ]

旦那様の会社の後輩K君から、仙台のお土産を頂きました。

厚切り牛タンと牛テールスープ、そしておまんじゅう。



 黒砂糖まんじゅう

おまんじゅう好きの私には、たまりませんでした〜。
もう美味しくて〜 幸せ〜♪
旦那様に1つあげて、あとは私が全部頂きました!


  

牛タンは、昨日晩ご飯として頂きました。
本当に分厚くて、でもメチャメチャ柔らかくて!

あ〜、なんで美味しい物を食べてる時ってこんなに幸せなんだろ〜〜〜と
思いながら頂きました♪


 ボクには何もないの?

 自分たちばかり美味しい物食べちゃって

rizuママ:リズっ! ちゃんとお座りして飲みなさいっ!お行儀悪いよ!!


キャットタワーへ逃げたリズは・・・
 怒んなくてもいいじゃんかよ〜


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

美味しい休日 [グルメ]

土曜日はとってもいいお天気でしたね!
前々から、千葉の銚子へ海鮮を食べに行きたいね〜と言っていたので、
週頭からずっと銚子についてリサーチしてました。
『どこの海鮮丼がいいのか、、、』『せっかくだから観光も!』な〜んていろいろ予定を
たてるだけで、ウキウキしてました。

金曜日の夜、明日はついに土曜日!・・・何も決まってません
どうなる海鮮

雑誌インターネットで調べて行きたい場所、お店などな〜んとなく見えてきたが、
よくよく考えてみると、我家から銚子はで3時間以上かかる。
という事は、土曜日だからもっと時間がかかるので、朝早く出ないと銚子にいる時間は
ほとんどないのでは? そして交通費もけっこうかかる。。。

旦那様と考えた結果・・・
交通費や時間を考えると、海鮮は築地で食べれるし夕飯も美味しいもの食べられるよなぁ〜

ということで、
土曜日は築地市場へ行ってきました!
旦那様の会社の後輩K君も暇人(笑)という事で、一緒にグルメツアースタートです。

築地市場はよくテレビで見るのですが、行くのは初めて。
お店もよくわからなく、行き当たりばったりで決める事にしました。
“にぎり”より“丼”という私たちは、『大江戸』に入りました。

  

はじめ、隣の仲家さんがすごい行列で惹かれたのですが、
私たちが入った大江戸さんも内容はほとんど同じ。
で、旦那様が耳にした一言を元に、ここへ入る事を決めました!

「ネタは結局どこも同じものを使っている・・・
 仲屋と大江戸なら大江戸の方がいい!」と、通りすがりの築地で働いている人の話。

即、決定!!

    
左上、旦那様が頼んだ『中トロウニ丼大盛』\1,650
右上、私が頼んだ『三点丼B丼:なか落ち・ネギトロ・寿鮮エビ』\1,350
下、K君が頼んだ『三点丼I丼:ウニ・イクラ・ネギトロ』\1,350

写真よりネタが少なくも感じたけど、それでも美味しかったぁ〜。
お昼にしては充分な量でした!

 
どこもかもが長蛇の列でした〜。     吉野家1号店

 築地本願寺
寺・・・? 寺だけど寺じゃない感じ。でも厳粛な雰囲気に包まれていました。

昼過ぎに新宿へ移動して、新宿高島屋の近くのお店でお茶してまったり。
3Fのオープンテラスで、とっても気持ちよくまったりできました。

そして夕方、
高島屋に入ってる『鼎泰豊(ディンタイフォン)』へ小龍包を食べに行きました。

 小龍包

  
トリスープと鮮肉大包(にくまんじゅう)

他にも、エビシュウマイや大根餅、旦那様たちのセットメニューエビチャーハンや
チャーシューメン。
ぜ〜んぶ美味しくて、もちろん残さず完食!

今日は本当に美味しい一日でした!


お留守番させられていたリズは・・・
 拗ねてました。。。

 『リズポン』はいかが?(笑)


 ......グレてやるっ


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

頂き物 [グルメ]

先日、私の大好きな物が届きました

 リズの臭いチェック中・・・クンクン

旦那様の上司の方が、私が大好きだという事を知って送ってくれました。
それは『フルーツトマト』です。

 いっぱい入ってます〜

 タバコの箱と比べてみました
一個の大きさは、ゴルフボール位です。

このトマト、『徳谷トマト』といって有名人・著名人も欲しがるトマト。
一般のスーパーなどでは売っていない、高級品です。
普通のトマトよりすご〜く甘くて、まさにフルーツ。

去年初めて食べて衝撃を受けました。
今年もその方が高知へ出張に行く前、旦那様がチラッと言ったら送ってくれました!
嬉しい〜☆ありがとうございます m(_ _)m

みなさんも、ぜひ食べてみて下さい。
トマトが野菜ではなくフルーツなんです。 けして回し者ではありません・・・。

http://www.rakuten.co.jp/fruits-ozaki
(フルーツショップ オザキ)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
グルメ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。