So-net無料ブログ作成
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

親友の結婚式 [おでかけ]

何この寒さ〜。
関東では12月上旬並みの冷え込みらしいですよ。
東北では大雪だって・・・
昨日は東京でも木枯らし1号が吹いたようだし、
今年は本当に秋を感じなかったな。
それでも、木枯らし1号は去年に比べ6日遅いそうです。
何だか本当に季節の変わり方が変ですね。

風邪は何とか完治しましたよ。
無事に友達の結婚式へも出席できホッとしました。
この寒さで、新たな風邪をひかないように注意しなきゃ!


友達の結婚式、それは山口で行われました。
そっ、ちょっとした旅行になりました。

彼女は東京で専門学校時代の親友。
一時は仕事も一緒だったし、本当に仲の良いい子!
うちの旦那様も一緒に仕事していた時期があり、よく飲んだりどこかへ遊びに行ったり
してたので、一緒に結婚式に参加したかったのですが、
仕事が忙し過ぎてどうにもならなかったので、私一人での出席になりました。

彼女は身体を壊して地元に戻ってしまったので、4年ぶり?ぐらいの再会。
でも、メールや電話でよく話しているので、会っても全然久しぶりって感じが
しないんですよね。

友達は本当に天然おばかなんです(笑)
もう、本当にこれでもかってくらいネタがあります。
そんな彼女が結婚。ドレス姿とかも全然想像つかなかったけど、
実際見てみると、とっても綺麗でした
背が高くて細い(細すぎるくらい)ので凄くキレイに着こなしてました。

 式の後テラスにて

 

 

披露宴中、お酒大好き新婦は見る度にビール飲んでました(笑)
こんなに飲んでる新婦、初めてみましたよ。
普通直接コップに口を付ける事って避けますよねぇ。
「飲み過ぎ〜」と突っ込まれる新婦でした。

打掛といいドレスといい、柄がかわってて可愛かったぁ。

ちょっとわかりにくいかな?
 ハート型のブーケ

 

披露宴ってどんどん変わっていきますよね。
この披露宴では、新郎新婦からゲストへのサプライズプレゼントとして
生ライブがありました。
(誰だったか、名前は解らないのですが)
その中で、dance musicの時は会場全員で踊ったりなんかして。。。
80年代のディスコミュージック系は、かなり盛り上がってましたよ。
♪CAN'T TAKE MY EYES OFF YOUなどボックス踏んで飛び跳ねて・・・。
終わったときはかなり疲れてました。
披露宴でダンス・・・なんて初めての経験だし聞いた事もなかったですよ。
でも、み〜んな楽しそうでした。

二次会三次会も、彼女達らしい感じで盛り上がってたし。
ホテル泊まり組は、朝、みんなちょっとお疲れモードだったなぁ(笑)

まぁ、友達とは満足〜って程は話せなかったけど、
次の日はそれでもゆっくり話せたかな。
旦那様とも話せたしね。
すごくしっかりしていて、安心しました。
(友達は4歳年下の旦那様をGet!しました)
山口〜東京でなかなか会えないけど、大好きな大切な親友。
末長くお幸せに〜


.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:.

土曜日はほぼ始発で空港に向かい、飛行機で山口に行きました
飛行機の時間の関係で、山口到着から式まで時間があったので、ちょっと寄り道。

 『湯田温泉』へ行ってきました

湯田温泉は、約800年前に傷ついた白いキツネが湯浴みをするのを見て
源泉が発見されたといい、白いキツネは今も街のシンボルとされているそうです。

私が行ったのは温泉といっても浸かる・・・ではなく足湯
湯田温泉には、5ヶ所足湯があるそうです。

湯田温泉観光案内所前
 

ここは、道路の横に普通にありました。
ちょっと熱めだけど、めちゃめちゃ気持ちよかったぁ。
飛行機でむくんだ足もスッキリ!

高田公園内
 

普通に公園にあるんですよ。
そして、みんな普通に入ってました。

本当はゆっくり温泉につかりたかったけど、そこまで時間はなかったので。
一人で知らない土地を歩くって、不安もあるけど楽しいですよね。

。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。

帰りは飛行機の出発が遅れたりして家に着くのが予定よりおそくなっちゃいました。
リズは待っていてくれたようで、ずっと着いてまわってました。

 リズぅ会いたかったよぉ

ヤバイです
たかが1泊2日なのに、リズをもふもふしたくてしょうがなかったぁぁぁ。
リズ依存症です。

しばらくして、私がもう出掛けないとわかると布団へ寝に行っちゃいました。
リズが私に対する執着はそんなもんなのねぇ

 ボクね

 ずっといいコで

 寝んねして待ってたよ。

rizuママ:リズ、お留守番ありがとぉ♪


花火大会 [おでかけ]

今年も行ってきました、花火大会!

と言っても、28日に東京・隅田川で開催された隅田川花火大会ではなく、
私の地元、静岡で開催された『安倍川花火大会』。
毎年この花火大会の時には必ず帰り、楽しみにしている行事の一つです。

隅田川ほど規模も大きくないし人出もないけど、
それでも地元では一大イベントで、打ち上げ数も1万5千発となかなかの数!
今年の人出は60万人だったそうです。

 


私がこの花火大会が好きな理由は、地元って事もあるけど、
河川敷や土手、橋などに座ってゆっくり見る事ができるっていうのが最高!
目の前に打ちあがる花火は迫力満点です。

 

 

 





今年も毎年一緒に行っている地元の友達と旦那様と会場へ!
会場に着いてから友達のママと妹も合流。
ワイワイ言いながら、目の前に上がる花火を楽しみました。
まぁ、今年もじっくり見るというより、デジカメでの撮影に忙しかったかな。。。
友達なんて、ビデオ&デジカメ&肉眼で大忙し(笑)


 





この花火大会では、花火を打上げる前に「口上」(こうじょう)を述べます。
口上とは花火の提供者や花火の内容、どのような事情で花火を提供するのか等の
説明を観客の前で述べることです。
最近の花火大会では非常に少なくなってしまっているそうです。

その口上が何とも楽しくて。
毎年同じ人なのかな?
何となく「あ〜この声〜この声だよ♪」って感じで(笑)
花火の名前、「スタ〜マイ〜ン」って言い方に特徴があって!
これ聞くとみんなちょっと笑ったりマネしたりして。

もちろん旦那様も気に入って言いまくってましたよ(笑)



 打ち止め




花火の写真って本当に難しい。
今年は動画に逃げてました。。。

スターマインや創作花火(魚やハート、スマイル)、最後は800万円の超大仕掛けを
少しだけ動画でどうぞ!(約1分20秒).....雰囲気程度です。
*友達や旦那様の声が入っていますが気にしないで下さい。







マイペースなリズはどこへ行ってもかわりません。
ワガママっぷりを発揮してましたよ・・・。
実家のにゃんこが気になるようで、よく鳴いて扉越しに話しかけてました。
実家のにゃんこは完全ムシでしたけどね(笑)

両親の横に行ってはお腹見せて「なでろ〜」。
リズが何をしても可愛いのか、両親も言いなりでした。。。



東京に戻ってきてもやっぱり

 

 おっぴろげ〜

いつでもどこでも同じリズです。

7月も今日で終わりですね。早いなぁ〜。

あぁ、ついにカウントダウンが始まりました。
あと1週間で・・・私も三○路に突入してしまいます。
どうしようもない「どうしよ〜」に襲われてます。。。


ディズニーシー [おでかけ]

今週の火曜日、久しぶりにディズニーシーへ行ってきました♪
何年振りだろ〜?



火曜日のお天気はイマイチでした。。。
曇りという天気予報を信じて行ってみたのですが、霧雨が降ったりやんだり。
傘をさす程ではないけど、やっぱりすっきりしませんね。




平日なのでパーク内はガラガラ。
修学旅行生がいたけど、アトラクションは長くて15分待ち。
ほとんどが5分とか待ち無し状態。
ここまでの乗り放題は初めてでした(笑)



朝一のショー『ミート&スマイル』。
初めて見ました。
空いていたからかもしれないけど、めちゃめちゃ近くで見れるし楽しい。

 

 ミッキーも楽しいそう。

 



 目の前までミッキーがきました!





久しぶりに来た私達の目的は、
 

まだ乗った事のない、" タワー・オブ・テラー " と " レイジングスピリッツ " に乗る事。
とりあえず、ファストパスを取ったけど、はっきり言ってこの日は必要なかったです

タワー・オブ・テラーは想像より面白かったぁ!
待ち無しの2連チャン。

他にも、
【アトラクション】
センター・オブ・ジ・アース
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
ストームライダー
シンドバッド・ストーリーブック・ウ"ォヤッジ
マジックランプシアター
【ショー】
ビッグバンドビート
オーバー・ザ・ウェイブ
ブラウ"ィッシーモ!
ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ

何回も何回もいろいろ乗る事ができました!

のんびり休憩したり、夕飯は『セイリングディ・ブッフェ』でゆっくり食べたり。
ディズニーでこんなに時間に余裕があるのは初めてでした。
こんな日に行くと、土日などに行くのは本当にバカバカしいと思っちゃいました。


 

 

夜のショーもきれいでした。
シーはやっぱり大人の雰囲気ですよね〜。

 また来るね〜♪





* * * * * * * * * * * * * * * *

 マリーちゃんなんでお口のまわり青いの?


お留守番していたリズは
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 やっと帰ってきたの〜


GWは神戸へ ー 観光編 ー [おでかけ]

いつも神戸へ帰るのはお正月なので、どこへ行くのも寒く
ほとんど家で過ごしているのですが、
今回はGWという過ごしやすい季節に神戸へ来れたので観光してきました。

市が違うけど、ずっと行きたかった場所『姫路城』へ行ってきました。
旦那様の実家から車で1時間。
旦那様の両親も久しぶりとの事。
私は初めてなので、もう楽しみで楽しみで♪

 

写真では小さいけど、城内入る前から姫路城は大きくそびえ立っていました。

初めて見る姫路城に感動

 おっちゃんジャマだよ〜〜

 

どの位置、どの角度から見ても雄大で素晴らしい!
迫力の凄さに圧倒されまくりです。


 化粧櫓で遊ぶ千姫、横には三毛猫が!

*化粧櫓:西の丸長局より男山を拝んだ千姫が、この櫓を休息所としたので、
     この櫓を化粧の間、または化粧櫓と呼んでいるそうです。


 

 天守閣からの眺め

緑がいっぱいで、とってもいい眺めでした。
春の桜が咲く時期もとってもきれいだそうです。



天守閣の中
 
長壁神社


もう見るのに必死で城内はほとんど写真撮るの忘れてました

それにしても、400年前に機械もない時代、人の手でこんなに凄い物が建てられた
なんて、本当に人って凄いです。日本人の凄さを体感しました。


皿煎餅
 

お菊さんの皿煎餅、旦那様のママが買ってくれました。
瓦煎餅のお菊さん版ですね。


お花見?それとも人見? [おでかけ]

日曜日、風邪は完治していなかったのですが、
旦那様の買い物があったので、吉祥寺までお出かけしてきました。

天気もよかったし、桜の満開情報がでていた吉祥寺は
人・人・人で凄かったです!

せっかく来たので、私達も井の頭公園へ行ってみました。
そりゃぁ〜もぅ〜すごい人でしたよ
はっきり言って、桜どころではありません。。。

  

まだまだ次から次へと、公園へは人が流れてきてました。

 奥ではボートも混み合ってました

 橋の上も凄い人


 桜?ボート?どっちを見てるの?



我家の前の通りにある桜並木も、きれいなトンネルを作っていました。

  

  

リズもお花見です。
ベランダには桜の花びらが舞ってくるのを見て遊んでます。



でも、やっぱり・・・花より寝んね・・・のようです。

  

相変わらず疲れそうな寝姿。。。


プロペラカフェ [おでかけ]

3連休も仕事だった旦那様、昨日はお休みをとりました。
天気もよかったので、以前から行ってみたかったCafeへ行ってきました。

 プロペラカフェ

  

名前、プロペラの通り飛行機が見れるカフェです。
我家からで15分ちょっとで行ける、調布飛行場にあります。


カフェは滑走路の真横。
総ガラスばりの室内から、離着陸する飛行機を間近に見る事ができます。

  

  


  

写真を撮った時は少なかったけど、平日なのに結構お客さんがいました。


ちょうどお昼頃行ったので、飛行機を見ながらのランチ。

  

  

私はBLTサンド(上)、旦那様はローストビーフサンド(下)。
ベーコンもビーフもとっても分厚くてジューシー。


ランチは他にもいろいろあって、日替わりやオムライス、ビーフカツレツetc...。
全部飲み物が付いていて、サンド系以外にはサラダも付いて\850でした。
ボリュームもあるし、何と言っても“ 美味しい!! ”
大満足でした。
ケーキもあって食べたかったけど、お腹いっぱいで食べれませんでした。
今度はケーキを食べに行こうと思ってます。



Cafeの中にはシミュレーターが装備されていて、パイロット訓練が体験できます。
(有料です。パイロットの方が後ろから指示し、教えてくれるそうです。)
実際に実機の訓練に使用されるシミュレーターで、旦那様も興味を示してました。

  

  
可愛い&かっこいいグッズがいっぱい販売されてました。


  

小型機ですが、やっぱり離着陸は迫力あります。
飛行機大好きな旦那様はご満悦!!
小さい子達同様に、はしゃいでいました(笑)


  

カフェに入らなくても、駐車場から飛行機は見る事ができます。

でも、飛行機を見ながらのんびりお茶するなんて、他のカフェでは出来ない事なので
ここまで来たら、やっぱり入るべきですよ!
オススメで〜す♪


* * * * * * * * * * * *

今日も朝から嫌がらせ・・・。

旦那様が仕事に行く寸前、バッグの上にゴロン。

 旦那様、しょうがなくナデナデ


新宿ランチ [おでかけ]

先週の土曜日、友達と新宿でランチ&お茶をしてきました。
友達と言っても、彼女はまだ25歳。
若くてとってもかわいいんです!

ランチは、新宿たらば屋で『たらば蟹天丼』を食べました。

 \ 1,480-
*デジカメを忘れてしまったので携帯で。

天丼には、たらば蟹2本、茄子、玉ねぎ、カボチャ、大葉が乗っていて
ボリュウム満点。
その他にも、てっぽう汁、サラダ、小鉢、お新香。
食後にコーヒーとデザート付き!

お座敷も掘りになっていて楽だし、もうサイコーのランチでした♪

私もそうだけど、最近みんなデジカメで料理の写真撮ってますよね。
お隣さんも、別の部屋でもみんな撮ってました。ブログ用かな・・・?

ご飯食べた後は、かる〜くショッピングして、お茶しにカフェへ。
いろいろしゃべって楽しかったぁ〜。

たまには若い子のパワーをもらって、若返らないとですね!


日曜日、旦那様が帰って来たのは23時頃でした。
ず〜っと旦那様の帰りを待ち続けていたリズ。
旦那様が帰って来てから、ずっと後をついて回ってました。
トイレにまでついて行ってました(笑)

いっぱいナデナデしてもらって満足しても、側からまったく離れません。

 寂しかったよ〜

ラブラブです

3日間は、寝ててもちょっと長かったみたいですね!


福岡のお土産は、私の大好きな『めんたいこ』でした。

  

旦那様は福岡へ行くと毎回、「稚加榮」のめんたいこを買って来てくれます。
稚加榮は料亭で、この料亭独自の味付けになっています。
本当に美味しくて、めんたいこだけでご飯がすすみます。


夏の風物詩! [おでかけ]

東京はとっても暑いですね・・・。

7/27の夜中〜8/8まで実家静岡に帰ってました。
本当は7/29に行われた地元の花火大会を見て、次の日には帰る予定だったのですが
母親が少し前に、腰の骨を折り入院しているので、看病&父親の世話をする為に
リズと私は、しばらく静岡にいる事になりました。

旦那様は、7/30〜8/7まで台湾に出張でした。

久しぶりの実家!
本当はのんびりしたり、友達といっぱい遊びたかったんだけど・・・。
はぁぁぁ。ものすご〜く疲れました。

7日の夜中旦那様が迎えに来てくれ、8日の夜帰ったのですが、
帰る日の夕方から何となく腰が痛くて。。。
帰りの車の中は辛くて辛くて
次の日は動けませんでした......。
何とか今日は動ける様になり、座っているのも大丈夫になりました。

やっとブログが更新できる〜。

って事で、花火大会の写真です!

7/29は東京では隅田川の花火大会ですが、静岡では安倍川の花火大会!
隅田川ではなかなか落ち着いて花火を見る事が出来ないけど、
ここはゆっくり河川敷や土手、橋などに座って見る事ができるし、
なんせ大空というキャンバスに打ちあがる花火は最高です!
打ち上げ数も2万発とはいかないけど、1万5千発のなかなかの数。
夜空を明るく彩る静岡市の夏の一大風物詩!とっても有名な花火大会なんです。
旦那様も大好きで、毎回一緒に見に行くんですが、今年は次の日から台湾出張。
今回は我慢して帰って行きました。

  

  

  

目の前に上がるから、凄い迫力なんです。

  


毎年ラストは、地元の某大手スーパーの超大仕掛けで終了。
2分間くらい、ひっきりなしに打上げてて、やけっぱち?(笑)と思っちゃうくらい
上がるんです。でも、本当に凄くて、きれいで、鳥肌立ちますよ!
噂では800万だとか・・・。

でも、本当はただキレーとかすご〜いと言って見てるだけではいけないんです。
安倍川花火大会をやる由来、それは静岡大空襲などの戦没者の慰霊。
慰霊と平和への願いを込めて、供養祭の一部として開催されています。
この河川敷が犠牲者の火葬場だったことを思い出す人はほとんどいないでしょう。
私もその一人です。
次からは気持ちを改めて観賞しなくては・・・ですね。


リズはというと、
実家でも相変わらずのんびりマイペースに過ごしてました。

  

ちょっと実家のネコが気になるようで、よく鳴いてドア越しに話しかけていました。


東京に戻ってからも相変わらず。
自分のお気に入りの場所で寛いでいました。

 夏仕様に耳が少し立ってきました

 rizuママ:だら〜んとし過ぎでは?

 なんか問題でもあるわけっ。

rizuママ:いえっ、ないです。。。

 何かいるっ!

と、こんな感じです。。。


GW 〜ペット博 2006〜 [おでかけ]

日曜日、幕張メッセで行われている『ペット博 2006 』へ行ってきました。

  
この日は終日混雑はなく、ゆっくり見てまわれました。

  

猫たちは、大きめのゲージの中でみんなまったりしてました。
ここにいるコは、比較的みんな体が大きい感じがしました。


  
チャウチャウ犬(左)って、こんなに大きくなるなんて知りませんでした。
くまさんみたいで、とってもかわいかった〜。
目がどこにあるかわからないよ〜
小型犬は元気に動いてるコが多かったけど、大型犬はみんな大人しくしてました。

他にも、カメ・トカゲ・ヤギ・鳥・馬もいましたよ!
ペットと一緒に写真を撮る事ができたり、ペット参加型のイベントがあったり
ドッグランがあったりと、とてもにぎやかでした。

ペット入場可でも、やっぱりにゃんこを連れてきてる人はいませんでした。
もちろん我家も、リズはお留守番でした。
わんちゃんは、た〜くさん来てました!

ペット販売をしてたんですが、販売されていたにゃんこ、
みんなメチャメチャかわいいコばかりでした。
もちろんわんちゃんもみ〜んなかわいかったですよ。

4時頃幕張を出て、電車で『ららぽーと』へ行きました。

この日のお目当てその2!
『東京パン屋ストリート』で佐世保バーガービッグマンのハンバーガーを食べる事!

 
壁がトーストで出来ています。
ギネスワールドレーコードに挑戦!世界最大のトーストモザイクを作成したそうです。

 食べかけですみません
ベーコンエッグバーガー \440

ボリュームもあって、すっごく美味しかったです。


この日のお目当てその3!
ララポートにあるペットショップに行く事!

ここにはいくつものペットショップが入ってます。
犬専門店、フェレット専門店、もちろん猫専門店もあります。
この猫専門店には、スコの赤ちゃんが毎週のように入ってくるそうで、
この日も2匹いました。
とってもかわいいコで一緒に我家へ帰りたかったなぁ〜。
(今はいろんな面で、無理です・・・)



帰りがかなり遅くなったので、リズは待ちくたびれていました。
機嫌を直してもらう為に、この日の戦利品をリズに見せました。

 クンクン、クンクン。

 これ全部ボクのだよっ!いいでしょ



 いいニオイがするよ〜。

リズが一番興味を示したのが、ららぽーとの隣にある『ビビットスクエア』に
入ってるペットショップで頂いたおやつセット!袋からニオイが漏れていました。

 早くあけてよっ!

 初めて見るおやつだなぁ

 クンクン、ペロ・・・

 ガブッ

 もの凄くかたいんですけど・・・

リズは乾燥している魚を食べるのが初めてで、どうやって食べていいか
わからなく舐めていました。
結局細かく刻んで食べていましたが、あまり量はいらないようでした。
欲しいのはカニカマスライスみたいでした。


ペット博でこんな物を購入しました。

 携帯ストラップ \1,200

携帯やデジカメで撮った写真を使って、オリジナルのストラップを作れるのです。

  
裏には、\300で文字が入れられます。

旦那様と一つづつ作ったので、\3,000。
\2,800以上でくじを引けるのですが、旦那様はなんと
“ \1,000キャッシュバック ”を引き当てたんです!
この日夕方までの最高キャッシュバックらしかったですよ(笑)

ちょうど私は土曜日に新しい携帯に変えたばかり・・・。
ストラップも手に入り、かなり満足した一日でした!


一日中お留守番だったリズ、TVの前にゴロンして私たちの目に入る場所に
ずっといました。
 ボクの相手をしなさいっ!


東京観光 [おでかけ]

8日の土曜日、私の両親と兄夫婦が東京に遊びに来ました。
で、私たちも一緒に東京観光してきました!

東京にいると、なかなか東京観光なんてしないので結構楽しかったですよ。

両親たちはまず、おじいちゃんおばあちゃんの原宿『巣鴨』へ。
とげぬき地蔵へ行き少しブラブラしたそうです。

朝早いのが苦手な私たちは、昼前『両国』で合流しました。
両国で『江戸東京博物館』へ行きました。

ここは、江戸東京の歴史と文化について、資料や復元模型などが展示してあって、
学生時代歴史が苦手な私でも楽しめました。

  

  

 実際に寄席などの伝統芸能がやってました

 コワカワキューピーさん


このあと、上野に移動してお昼を食べて、アメ横、上野恩賜公園を歩きました。

 もうすっかり葉桜になってました。

 枝垂桜は見頃でした!

 上野といったら、やっぱり西郷さん!


そして、東京タワーへ。
 けっこう観光客が多くてビックリ。

けっこう歩いて疲れました〜。
車で観光しながら我家に向かい、両親たちはリズにご挨拶(笑)
リズはみんなの真ん中でゴロン。お腹見せて、なでて〜をしてました。
こんな感じで、かわいさアピールも忘れません。

 落ちますよっ

このあと、近くのお店で夕飯を食べ、両親たちは帰って行きました。
土曜日は、曇ったり晴れたり、途中雨が降ったりで変な天気でしたが、
本当に東京観光なんて、こんな機会がなければしないのですごく新鮮で楽しかったです!


日曜日、リズは土曜日の分も甘えたをしてました。
 いっぱいナデナデしてねっ!

満足したら外を見たりご飯を食べたりして、また旦那様の近くでゴロン。
なでて〜と遊んで〜のアピールを繰り返していました。


山が3つ並んでるっ! リズのお尻は大きいね〜(笑)


前の10件 | - おでかけ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。